Skip to content

Cart

Your cart is empty

手すきハンドメイドペーパーのこと

手すき ハンドメイドペーパー コットンペーパー

こちらの手すきペーパーは
オーストリア🇦🇹の職人さんが
一枚ずつ手作業で作られた紙。

一般的な紙は木材から作られていますが
こちらは衣類と同じコットンから作られているので
とても柔らかく、肌触りがなめらかです💭

同じコットンの素材でも
職人さんによって表情はさまざま。

その中でも、
・エシカルな資源調達をしていること
・紙のフチ(=耳)の表情が柔らかく、とがっていないこと
・カラーバリエーションがあること

上記のこだわり点を踏まえて、
@elivrosenkranz さんのものを
使わせていただいています🌷

触り心地から耳の表情、色合いまで、
見つけた瞬間から心を掴まれてしまいました🕊

 
ヨーロッパから輸入することで
エネルギーがかかってしまうこと

できるだけ、国産で見つけられたらよかったですが

エシカルな調達源で
かつ自分が、心からときめいて好き!!
と思って選んだものには
もっともっと、そのものにエネルギーが込もる。

そしてそれは、
絶対お客さまにも伝わるんじゃないか
という考えから
ここは、ELIVさんの紙を選ぶことにしました✉️

エネルギーがかかってしまう分、
不要になった&失敗した紙を漉き返したり、
森林保護団体へ寄付するなど

還元 & 循環のあるものづくりを意識して
取り組むようにしています🌲🇦🇹

日本ではまだあまり馴染みのないような
手すきハンドメイドペーパーアイテム。

この温かくなめらかな表情の魅力を
もっと多くの方にお届けできたらいいなと思っています💌

.

.

.

#ハンドメイドペーパー  #手すき紙  #手漉き紙  #リサイクルペーパー  #コットンペーパー  #紙漉き  #手漉きコットン  #紙もの好きなひとと繋がりたい  #サスティナブルウェディング  #エシカルウェディング  #ペーパーアイテム準備  #handmadepaper  #cottonpapers  #recyclingpaper  #paperitem  #paperitems