Skip to content

Cart

Your cart is empty

メッセージカードのこと / vol.3 環境配慮への想い

活版印刷 カード ハンドメイド
あまりこういうことは
公にして伝えるものでもないのかもしれないけれど
表面的なところだけでなく
その背景まで知ってもらえたら嬉しいな、という思いで記します🕊

私自身、商品やサービスを選ぶときは
そのモノがつくられた背景や
ストーリーを知ることがとっても好きなので…☺️✨
.
.
カードを制作する過程で
使用する道具や材料はなるべく地球と人に優しいものを選んでいます。

この世界は陰陽でできているから
今世界で起こっているさまざまな環境問題も
自然の流れの一部に過ぎなくて
悪いことばかりではない、という考え方も理解できます

どちらかが絶対に正しくて
どちらかが絶対に間違ってる、と決めて争うより
どっちの考えもありだよね、とニュートラルな視点に立った上で

自分なりの感覚で、心地良いなと感じる方を選択しています

その方が、モノに対してもっと想いが込もると思うことと
その人らしさみたいなものが
雰囲気としてそのモノに纏うんじゃないかなぁ、なんて思ってるからです☺️

こちらからご覧いただけるのは
私が今できる、10個の
地球と人に優しいものづくりのあり方です

まだまだこれだけですが
自分が楽しく、心地よくできることで
地球に感謝&還元しながら
受け取ってくださるみなさまにハッピーをお届けできたら嬉しいな、という思いで制作しています✉️🌿