Skip to content

Cart

Your cart is empty

越前和紙のバナナペーパーがかわいい!

バナナペーパー 越前和紙 サスティナブル エシカル

バナナペーパー 越前和紙 サスティナブル エシカル


やっとエコフレンドリーなバナナペーパーに
手をつけられるときがきました🤭

いろいろ調べていたら
洋紙はもちろん、
越前和紙で作られているものもあって

日本の和紙の技術を活かして
作られているのもすごくいいなって。

試しに何種類か取り寄せてみたところ、
質感や素材感がすごく可愛くて

紙ものがお好きな方がいたら
ぜひ知ってもらいたくなって
シェアしました☺️🙏🏻✨

それぞれの紙の特徴に合わせて
どんな形のペーパーアイテムにしたら良いか、
妄想中です♩
.
.
.
バナナペーパーとは?🍌
———————————————
アフリカザンビアのオーガニック農家さんで
収穫されたバナナの茎から
繊維を取り出して作られた森林認証紙のこと。

ザンビアの工場で
農村部の人々を直接雇用して
働く機会を作り出しているところも
エシカルポイントです。
———————————————

いろいろ調べた中で、
こちらのリンクが一番分かりやすかったので
気になる方はぜひ見てみてください〜🌿

BANANA PAPER
https://www.miyazawa-kk.jp/banana_paper/paper/
(ミヤザワ株式会社さんより)